UXチームクラウド

チームの「UX企画力」を支える、業務プロセス支援サービス
UXチームクラウド USERGRAM

USERGRAMは、シーケンス分析(ユーザの『状況』を捉える手法)に特化したクラウドサービスです

ユーザの『状況』をデータ分析により
捉えることができます

ビジネスゴールを踏まえ、顧客体験の改善を通じた成果実現を広くご支援します。デジタル領域(アプリ・ウェブサイト)を中心に、店舗・生活空間、製品改善までカバー可能です。

ユーザの『状況』をデータ分析により捉える

導入実績400社以上

  • FOD
  • ATEAM
  • NTT東日本
  • KDDI
  • JCOM
  • DODA
  • MARINERS
  • TOPPAN
  • nishikawa
  • FELISSIMO
  • YAMAHA
  • LIXIL

機能

チャネル・デバイスを問わず、
ユーザの行動を捉える機能を
揃えています

  • PC・スマホなど、
    デバイスをまたいだ行動を計測
    PC・スマホなどデバイスをまたいだ行動を計測

    顧客IDを取得できるため、PC・スマホ・タブレットなどバラバラのデバイスでアクセスしていても、顧客IDが同じであれば、同一のユーザとして特定します。

  • ネイティブ・アプリでの
    行動も計測
    ネイティブ・アプリでの行動も計測

    スマートフォンのネイティブアプリにおける顧客行動の計測にも対応しています。さらに、顧客IDを取得していれば、ウェブ・アプリをまたいだ行動の順序・流れ(シーケンス)を時系列で分析できます。

  • リアルチャネルでの
    行動データをインポート
    リアルチャネルでの行動データをインポート

    店舗での購入や、コールセンターでの対応履歴、ダイレクトメールの発送履歴など、リアルチャネルでの行動データをインポートできます。
    リアルでの行動も含めた分析が可能になります。

  • 発見した行動の順序・流れを
    チーム内でオンライン共有
    発見した行動の順序・流れをチーム内でオンライン共有

    チームのメンバーが発見した行動の順序・流れ(シーケンス)を、オンラインで共有し、チームで議論することができます。
    個人の知見・発見がメンバー全員に共有され、チーム全体でも成果を伸ばしていくことができます。

AIにより、ユーザ行動の順序や流れ(シーケンス)を
効率的に抽出・可視化できます

  • AIサジェストにより、ユーザ行動の順序や流れ(シーケンス)発見をサポート
    AIサジェストにより、ユーザ行動の順序や
    流れ(シーケンス)発見をサポート
    AIサジェストにより、ユーザ行動の順序や流れ(シーケンス)発見をサポート

    どのページを閲覧した顧客の行動をみるべきなのか、AIがレコメンドします。
    どのページがコンバージョンに貢献しているのかをもとに判断しているため、成果向上につながる改善が可能です。

  • AIが特徴的なパターンを自動分類
    AIが特徴的なパターンを自動分類
    AIが特徴的なパターンを自動分類

    AIが、行動データを機械学習して、特徴的な行動パターンに自動的に分類します。 それぞれのパターンに共通する、顧客のユーザ行動の順序や流れ(シーケンス)を効率的に発見することができます。

  • 共通する行動の順序や流れ(シーケンス)を、量的にも簡単に把握
    共通する行動の順序や
    流れ(シーケンス)を、量的にも簡単に把握
    共通する行動の順序や流れ(シーケンス)を、量的にも簡単に把握
    共通する行動の順序や
    流れ(シーケンス)を、量的にも簡単に把握

    顧客一人ひとりの行動を観察した結果、発見した特徴的な行動をどのくらいのユーザが行っているのかを定量的に検証できます。
    定量的に把握することで、勝ちパターンを見つけ、成果向上の精度をあげることができます。

「UXグロースOps」で
さらに手厚いご支援も

WEB・アプリのユーザ体験の
継続改善によるビジネス成長と、
ノウハウ・プロセスの獲得を
実現するサービスです。

※別途お見積りが必要となります。

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