行動データから
顧客のモーメントを分析する

新手法「モーメント分析」でデータドリブン・マーケティングを加速

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お知らせ:UIデザインを刷新 ~ 顧客のモーメントがより直感的でわかりやすいデザインに

USERGRAMは、2018年11月21日より管理画面の UI(ユーザインタフェース)のデザインを刷新いたします。

プレスリリース(PDF)はこちら

USERGRAMは、顧客のモーメント分析に
特化したクラウドサービスです

顧客のモーメント
(=ある状況での特徴的な行動)を
データとして分析できます

PC・スマホ・アプリからリアルチャネルにおける行動を計測し、顧客のモーメント(ある状況で生じる行動パターン)をデータで抽出・可視化することで、どのような状況・背景・文脈で行動しているのかを分析できます。

顧客データを活用しきれていない現状を打破し、
データドリブン・マーケティングを加速させます

アクセス解析の数値分析しても、
施策の企画や改善にはつながらない

PV・CVR・離脱率・・・
デジタルマーケティングのKPIを日々見て分析していても、その分析からは、なにをどのように改善すればよいのかは出てきません。

マーケティング・オートメーション
やWeb接客をうまく活用しきれない

さまざまなツールを導入したものの、施策の実行をすることはできますが、どのように実行すれば効果的なのかは教えてくれません。

チャネル・デバイスを問わずモーメントを捉え、
効果的な施策に繋げるための機能を揃えています

PC・スマホなど、
デバイスをまたいだ行動を計測

顧客IDを取得できるため、PC・スマホ・タブレットなどバラバラのデバイスでアクセスしていても、顧客IDが同じであれば、同一の顧客として特定します。

AIサジェストにより、
モーメント発見をサポート

どのページを閲覧した顧客のモーメントをみるべきなのか、AIがレコメンドします。

どのページがコンバージョンに貢献しているのかをもとに判断しているため、成果向上につながる改善が可能です。

ネイティブ・アプリでの行動も計測

スマートフォンのネイティブアプリにおける顧客行動の計測にも対応しています。さらに、顧客IDを取得していれば、ウェブ・アプリをまたいだモーメントを時系列で分析できます。

※ネイティブ・アプリの計測には、Google社提供の「Firebase」SDKを導入いただく必要があります。

リアルチャネルでの
行動データをインポート

店舗での購入や、コールセンターでの対応履歴、ダイレクトメールの発送履歴など、リアルチャネルでの顧客行動データをインポートできます。
リアルでのモーメントも含めた分析が可能になります。

モーメントのボリュームを
簡単に把握

顧客一人ひとりの行動を観察した結果、発見した特徴的な行動をどのくらいのユーザが行っているのかを定量的に検証できます。
定量的に把握することで、勝ちパターンを見つけ、成果向上の精度をあげることができます。

発見したモーメントを
チーム内でオンライン共有

チームのメンバーが発見したモーメントを、オンラインで共有し、チームで議論することができます。
個人の知見・発見がメンバー全員に共有され、チーム全体でも成果を伸ばしていくことができます。(※近日リリース予定)

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USERGRAMの動画も公開しています

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