セミナーの概要
Web広告等、デジタルマーケティングでの新規顧客の獲得に注力されている企業様には、
「顕在層の獲得が伸び悩んでいる」
「広告予算や施策もこれ以上大幅に増やす余裕もない」
などの悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか?
Webサイトへの流入が増やせたとしても、
「自社製品がフィットしている」とユーザに認識してもらえうことができなければ、
ユーザはCVへと踏み切ってくれません。
したがって、Webでの新規獲得では、
ユーザの状況を捉えたうえで、適切なタイミングで適切な情報を提供することが
非常に重要になります。
一方、アクセス解析ツールを用いた分析のみでは、
顧客の状況を解像度高く理解したうえで、
広告・LP・コンテンツ・導線などの改善を適切に行うことが難しく、
なかなか成果が出ないというお声もよく聞きます
今回はそんな方々に向けて、
「行動データからユーザの状況を捉えることで、集客後の情報提供の仕方を改善し、
新規獲得につなげていく方法」
をご紹介します。
今後の新規顧客獲得を伸ばしていくヒントとなる情報が得られると思いますので、
是非ご参加ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
フィールドセールス 副責任者 生田 啓京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。