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2023.12.01 Fri.

~開催

新サービスのコンセプト検証方法論

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セミナーの概要

DXを始めとする社会の変化に伴い、
各企業で新規の事業/サービスに関する検討が盛んに行われています。
こうした新規の事業/サービスのローンチには、当然ながらリスクも伴います。

「このサービスが形になったとき、本当にユーザに使ってもらえるんだろうか?」
「一度は使ってもらえたとしても、その後も利用を継続してくれる保証があるだろうか?」

こうした懸念をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

もしかすると、まずはプロトタイプがないとユーザの反応は分からない、
という先入観をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし実は、まだ企画の段階であったとしても、
サービスに対するユーザの反応を高精度で調査できるのです。

本セミナーでは、ユーザ視点に立った新規事業のコンセプト立案方法と、コンセプト段階からできるユーザ調査の方法をご紹介します。

●UX的観点に立った新規サービスについて検討中の方
●新規事業成功の見込みについて、社内で説得的な材料を求められている方

上記に該当する方は、どうぞお気軽にご参加ください。

講演者のご紹介

UXインテリジェンス事業部 
アカウント・エグゼクティブ
橋本 公彦

2004年よりビービットにて、ネット先端企業や大手企業を中心にウェブサイト戦略策定・
サイトリニューアルなどに従事。
クライアント企業は、通信、金融、航空、EC、人材など多岐に渡る。
2010年頃から、顧客の状況・心理を捉えてビジネス成果を継続的に創出するUXグロース(アフターデジタル型体験設計手法とコンサルティング、データを顧客体験改善に活用する基盤となるUSERGRAMサービス)の普及に努めている。

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