概要
ChatGPTをはじめとする生成AIが当たり前になる世の中で、マーケターや事業責任者は、果たしてどのように仕事をすればよいのか。
新しい時代に対する準備として、今何を学び、何に備えればいいのか。
生成AI時代の仕事人としての生き方をテーマに、Repro CBDO中澤伸也、アフターデジタルのbeBit CCO藤井保文が、緊急対談を行います。
なお、以下のような「事業とマーケの全体外観図」を踏まえて、自身や組織の業務を見つめ直し、示唆を得るような会になります。
中澤、藤井も自分たちの考えを持ってくるので、参加される皆さんも是非この図を使って、
「図の中のどの部分をAIが持つようになり、人間は何をするのか」を考えてみていただけたら。
お楽しみに。
- 日程
- 2023年7月13日(木) 17:00~18:30
- 参加費
- 無料
- 実施形態
- オンライン・オフライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。会場は大手町になりますので、当選した方に開催場所の詳細をお送りします。
※当日の質疑については、オフライン参加の方限定とさせていただきますが、オンライン参加の方は、本セミナーのtwitter投稿の返信にてご質問いただきましたら、後日回答いたします。
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
Repro株式会社
取締役CBDO(Chief Business Development Officer)
中澤伸也(なかざわ・しんや)ソフマップにて店頭接客、バイヤー業務、ECサイト立ち上げ、データマイニング、店舗開発、経営管理と、様々な職種に従事。ゴルフダイジェストオンラインのマーケティング責任者、エクスペリアンジャパンの執行役員CMO、IDOMのデジタルマーケティング責任者を経て2020年4月に取締役CMOとしてReproに参画。
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文(ふじい・やすふみ)東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/