アフターデジタルの著者、藤井がゲストを招いて『今とこれからのビジネスや社会』について議論するAFTER DIGITAL TALK。過去にライブ配信し、好評をいただいたものを期間限定でアーカイブ公開いたします。
概要
「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」を読んで、新しいビジネス・サービスについて考えた方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、「たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング」の著者である西口一希さんをお招きし、「人間理解」の真髄とビジネスの関係性を議論をしていきます。
- 日程
- 2023年6月19日~2023年7月31日
- 費用
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、ダウンロードURLをお届けすることができません。配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
また、メールアドレスの入力間違い及び迷惑メールフォルダへの振り分けが考えられます。併せてご注意ください。
- 講師
- 株式会社ビービット 執行役員CCO / 東アジア営業責任者 藤井保文
- ゲスト
- M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役 西口 一希 様
講演者のご紹介
M-Force 共同創業者 Strategy Partners 代表取締役
西口 一希1990年P&Gマーケティング本部入社。『パンパース』『パンテーン』『ヴィダルサスーン』『ヴィックス』『プリングルズ』などのブランドマネジメント担当。2006年にロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長として60以上のブランドマーケティングを統括。2015年4月よりロクシタンジャポン代表取締役社長として2016年にグループ最高利益達成し、その後、アジア初のグローバルエグゼクティブメンバー、社外取締役戦略顧問。2017年からスマートニュースへ日本と米国のマーケティング担当執行役員として参画。2年で日本と米国を大きく同時成長させ累計5,000万ダウンロード、月間使用者数2000万人を達成、2019年8月に、企業評価金額が10億ドル(約1000億)を超える国内3社目のユニコーン企業までの急成長に貢献。
「顧客起点」「マーケティング」への理解をより深めたいと考えられている方は、西口氏の新刊書籍もぜひご一読ください。
■経営に関わる方々におすすめの1冊
『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』
https://www.amazon.co.jp/dp/4296112619
■若手社員の研修資料におすすめの1冊
『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』
https://www.amazon.co.jp/dp/4534059833
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/