セミナー概要
「このアプリを、黒歴史にしないようにせねば……」
顧客に良い体験を届け、より深い関係を作るために、新たなアプリを開発したり、既存のアプリ・Webサイトの改善を進めたりする企業が増える中、こんなふうに悩みを抱える方も同時に増えています。
●アクティブユーザ数(MAU, DAU)が伸びない
●ユーザ数を増やすために、短期的なキャンペーンを繰り返し続けている
数億円〜数十億円レベルの開発費をかけたアプリも、使ってくれるアクティブなユーザが足りなければ、投資縮小・取りつぶし、いわば「黒歴史」になりかねません。
この勉強会では、自らの取り組みをそんな「黒歴史」にすることなく、着実にアクティブユーザ数を伸ばすための3つのポイントを、実際に取り組まれている企業様の事例も交えてご紹介します。
こんな方におすすめ
・デジタル接点の運営を担っている方(担当者、チームリーダー、責任者)
・アプリ・デジタルサービスのプロダクトマネジャーの方
・上記の方々が属する部門の責任者
・ユーザ体験改善の進め方に興味がある方、お悩みの方
- 公開期間
- 2023年7月21日(金 ) ~ 2024年12月27日(金)
- 費用
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、ダウンロードURLをお届けすることができません。配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
また、メールアドレスの入力間違い及び迷惑メールフォルダへの振り分けが考えられます。併せてご注意ください。
- 講師
- 株式会社ビービット CEO 遠藤 直紀
講演者のご紹介
株式会社ビービット CEO
遠藤 直紀
横浜国立大学経営学部卒。米国留学後、ソフトウエア開発会社、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、2000年3月にビービットを設立し代表取締役に就任。
設立当時から日本ではまだ馴染みの薄い“ユーザビリティ、ユーザエクスペリエンスの重要性”に着目し、コンサルティングを開始。人間心理を解明することで多くのデジタルサービスの改善を行ってきた。
2017年からUXを向上するSaaS「USERGRAM」の提供を開始。
2021年に一般社団法人UXインテリジェンス協会の設立に参画し、代表理事に就任。