セミナー概要
「LTV向上に向けた活動が、一切成果を生み出していない」
「CDPやMAを導入したが、まともな活用事例が未だに生まれていない」
「データ分析の併走支援企業を入れても、大きな効果が見られていない」
最近、こんなご相談をいただくことが増えています。
横断部門、コーポレート系部門がデータ基盤や活動を整備したものの、
事業部にとって使いにくい、あるいはそもそも必要としていないケースなど、
特に大きな企業において部門を超えたCX活動を実現していくのは、
なかなか難しいことだと言えます。
ビービットはこれまでの支援実績から、経営管理、ジャーニー企画、
行動データ活用を一気につなげる明確な方法論を持っており、
方法と活動の導入さえすれば上手くいくようになっています。
本セミナーではビービット代表取締役の遠藤が、
CX志向への転換を目指す企業を数多く支援してきた経験をもとに、
事業や接点を横断して体験価値とビジネス成果を向上させる際の
課題と対応について解説します。
DX・CX関連部門の方から事業運営を担う方まで、
多数のご参加をお待ちしております。
- 日程
- 2025年6月19日(木)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット CEO
遠藤 直紀横浜国立大学経営学部卒。米国留学後、ソフトウエア開発会社、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、2000年3月にビービットを設立し代表取締役に就任。
設立当時から日本ではまだ馴染みの薄い“ユーザビリティ、ユーザエクスペリエンスの重要性”に着目し、コンサルティングを開始。人間心理を解明することで多くのデジタルサービスの改善を行ってきた。
2017年からUXを向上するSaaS「USERGRAM」の提供を開始。
2021年に一般社団法人UXインテリジェンス協会の設立に参画し、代表理事に就任。