セミナー概要
「ビジネス貢献と顧客体験を両立した、理想のジャーニーを描きたい」
新規顧客の獲得を重視した従来のマーケティングから、既存顧客との関係構築・LTV向上に力点を移す企業が増えてきています。
既存顧客との関係構築を目指した取り組みの一環でカスタマージャーニーの構想に着手しようとしているものの、「作り方がわからない」「収益化へのつなげ方が分からない」という戸惑いを感じている方も多いのではないでしょうか。
「カスタマージャーニー百科」と題するこの解説セミナーでは、ビービットがこれまでの支援実績から得てきたナレッジと、実在する幅広い企業・サービスの事例分析を掛け合わせ、さまざまなカスタマージャーニーの可能性・拡張性を示します。
本セミナーにご参加いただくことで、「自社にとって最適なジャーニーを描くためにどこから考え始めればいいのか・どの方向へと考えを進めていけばいいのか」について、多くのヒントが得られるようになっています。
本セミナーでは以下について解説します。
●自社の事業・サービスに適したジャーニーをどのように描くか
●顧客との関係をより深めていくために、ジャーニーをどう改善すればよいか
●さらにビジネスを成長させるためには、体験や価値をどの方向へ広げればよいか
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください。
なお、このセミナーの内容はスライド形式のレポートとしてもご提供しています。
「セミナーではなくレポートで自分のペースで読みたい」「セミナーにも参加したけどレポート版も手元に置いておきたい」という方は、こちらのページでご確認ください。
- 日程
- 2024年6月5日(水)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
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