受付終了

2024.03.21 Thu.

18:00~19:30開催

DXいつ終わるの? 目指すべき顧客体験の最終形

ライブセミナー

受付終了

セミナー概要

DX。
果たして、どこまで行けば「完了」となるのでしょうか。

さまざまな活動や事業、サービスが立ち上がり、なかなか統率が取れない。
データは整備して人材もいるが、大した成果は得られず、事業間のクロスセルなども実現できていない。
それなのに、なんと経営陣から「そろそろリターンあるよね?」と、成果が求められ始めた。

ビービットでは、UX型DXを目指して、書籍まで出して、さまざまな実際のプロジェクト活動をしてきましたが、
この「DXの最終形がどうなるのか」「UXとビジネスがどのように融合するのか」が見えてきました。
全体像が見えると同時に、各所でなぜ活動が止まるのか、どこで、何が原因で、その課題が起きているのか、も
クリアに見え始めています。

今回は、顧客体験の観点から事業・サービスの役割を整理するためのフレームワークをご紹介し、
DXが向かうべき最終形態と、各所で起きる課題とその対処方法について解説します。

自社のDXを推進する横ぐし部門から個々のサービスを担当する事業部まで、
DXやOMO、デジタル接点に関わるあらゆる方々におすすめのセミナーです。

  • 日程
    2024年3月21日(木)18:00~19:30
  • 実施形態
    オンライン・オフライン
    ※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
    ※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。
    ※当日のご質問いただけるのは会場参加の方のみです。なお、質問セッションはオンラインの方はご覧いただけません
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。

講演者のご紹介

執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文

東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/

SHARE

受付終了