受付終了

2024.02.15 Thu.

18:00~19:30開催

ロイヤル顧客化のUXフレームワーク ーLTVを「ふんわり目標」にさせない

ライブセミナー

受付終了

セミナー概要

「新規獲得からロイヤル化・LTV向上にシフトしていかなければいけないが、思うように進まない」

サービスやブランドなどを運営する方々から、このようなお困りごとを聞くことが増えてきました。
詳しくお話を聞いていくと、

 ・目指すべきところはわかるが、具体的にどうアクションしたらいいかわからない
 ・これまでは新規獲得メインでやってきたので、経験・知見がない
 ・知っているフレームワークも古いもの、新規獲得向けのものばかり

という課題を感じていらっしゃることがわかってきました。
確かに、時代変化に対応できず古いフレームワークを使っているままでは、戦略も、施策・打ち手も、組織文化も、すべてが時代遅れになっていきます。

顧客と関係構築をするためには、ユーザ行動のステップ理解や、ロイヤル化する段階の理解が非常に重要。ユーザ理解やUXデザインの知見が非常に活きる領域です。

そこで今回は、LTV向上・ロイヤル化を成功に導くために、UX観点でアプローチする考え方と具体的なステップをお伝えしたいと思います。

  • 日程
    2024年2月15日(木)18:00~19:30
  • 実施形態
    オンライン
    ※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。

講演者のご紹介

執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文

東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/

SHARE

受付終了

当ウェブサイトではCookieを使用しています。
プライバシーポリシーを見る

同意する