セミナー概要
2023年の人気セミナーの1つだった「ヤバいユーザ理解」シリーズ、今回はその続編をお届けします。
※ これまでの内容をご存知ない方でもご理解いただける内容ですので、安心してお申し込みください
今回は「定性リサーチ」にフォーカス。
最初に、定量リサーチと定性リサーチの違いやそれぞれの得意不得意を整理した上で、
ビービットのユーザ理解の根幹となる「ユーザ行動観察調査」をはじめとした定性リサーチ手法について具体的に解説していきます。
それぞれの調査によって明らかになった事実やどんな成果につながったかも、事例ベースでご紹介。
事業の中で、成果に伸び悩みを感じていたり、リサーチしてもなかなか顧客理解が進まない、という方は是非見に来てください。
- 日程
- 2024年1月23日(火)18:00~19:30
- 実施形態
- オンライン・オフライン
※オンライン参加の視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
※オフライン参加のお申込みが多数の場合は、抽選によりオンライン参加に変更させていただく場合がございます。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- 弊社からのメール配信を停止設定されている場合、視聴URLをお届けすることができません。イベントをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようにご注意ください。
講演者のご紹介
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/