セミナーの概要
近年、デジタル化の波が押し寄せる中で、DMなどのオフライン施策が強い企業においても、WEBチャネルの重要性が高まっています。
『紙からWEBへ』の旗印のもと、WEBチャネルでの売上を立てるために
紙媒体を活用しようとする企業様も多い中で、お悩みのお声を多くお伺いするようになりました。
- 紙媒体はコストがかかるため削減したいが、いきなり減らすのはリスクが大きい
- しかし、売上や利益を落とさずに紙媒体を削減するにはどのようなステップが良いのか悩ましい
- 紙媒体を活用してWEBのクイックウィンも実現したいが、なかなかうまくいかない
DMをはじめとした紙媒体を効率化しながら、WEBでのクイックウィンを創出する第一歩としては、
『紙媒体を受け取ったユーザの顧客体験』をデータをもとに可視化することが重要です。
"削ってよいDMとそうでないDM"を顧客ベースで明らかにする。
紙からWEBへのシフトを押し進める第一歩を、今回のセミナーでは事例を交えてご紹介します。
- 日程
- 2020年11月6日(金) 10:30~11:30
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- セミナー概要
- 紙からWEBへ~EC化率 / WEB化率を高めるための第一歩
講師:株式会社ビービット 前田 徹哉
<予定アジェンダ>
・ビジネスにおけるオフライン施策を取り巻く現状
・デジタルデータから読み取る顧客の状況&的確なコミュニケーション設計=「UX企画力」
・デジタルデータから紙媒体の施策の検証を実践している企業の事例
・顧客の状況をとらえてWEBと連携したオフライン施策の改善に成功した事例
・UXチームクラウド USERGRAMのご紹介
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。