※本セミナーの受付は終了しました
セミナーの概要
動画・電子書籍・音楽配信等、コンテンツプロバイダーの特徴は、数千、数万といった膨大な数のコンテンツを有すること。
このような膨大な数のコンテンツの中から、ユーザは、自分が「見たい」「知りたい」コンテンツにどうやって辿り着いているのでしょうか。
本セミナーでは、サイト内でのユーザの行動をデータから分析することで、コンテンツへの導線の改善点を発見し、会員数増加、そして、売り上げ増加へと繋げた成功事例を徹底解説します。
- 日程
- 2020年6月23日(火) 10:30~11:30
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- セミナー概要
- コンテンツプロバイダー成功の鍵はUX改善 ~そのコンテンツ、ユーザはすぐに見つけられる?
講師:株式会社ビービット 前田 徹哉
<予定アジェンダ>
・コンテンツプロバイダーが陥りがちな失敗とデータ活用が行き詰まる理由
・成果の分かれ道は顧客の状況の理解
・シーケンス分析を使った成果創出事例のご紹介
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
- 注意事項
- ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉
慶應義塾大学文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。