※本セミナーの受付は終了しました
セミナーの概要
近年、デジタル化の波が押し寄せる中で、DMなどのオフライン施策が強い企業においても、WEBチャネルの重要性が高まっています。
『紙からWEBへ』の旗印のもと、WEBチャネルでの売上を立てるために
紙媒体を活用しようとする企業様も多い中で、お悩みのお声を多くお伺いするようになりました。
- 紙媒体はコストがかかるため削減したいが、いきなり減らすのはリスクが大きい
- しかし、売上や利益を落とさずに紙媒体を削減するにはどのようなステップが良いのか悩ましい
- 紙媒体を活用してWEBのクイックウィンも実現したいが、なかなかうまくいかない
DMをはじめとした紙媒体を効率化しながら、WEBでのクイックウィンを創出する第一歩としては、
『紙媒体を受け取ったユーザの顧客体験』をデータをもとに可視化することが重要です。
"削ってよいDMとそうでないDM"を顧客ベースで明らかにする。
紙からWEBへのシフトを押し進める第一歩を、今回のセミナーでは事例を交えてご紹介します。
- 日程
- 2020年4月16日(木) 16:30~17:30
(セミナー日程が合わない方はこちら)
- セミナー概要
- 紙からWEBへ~失敗しないDM削減の第一歩
講師:株式会社ビービット 佐藤 駿
<予定アジェンダ>
・ビジネスにおけるオフライン施策を取り巻く現状
・デジタルデータから読み取る顧客の状況&的確なコミュニケーション設計=「UX企画力」
・デジタルデータから紙媒体の施策の検証を実践している企業の事例
・顧客の状況をとらえてWEBと連携したオフライン施策の改善に成功した事例
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介
- 実施形態
- オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
- 参加費
- 無料
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
アカウント・エグゼクティブ東京大学経済学部を卒業後、ビービットに入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。