※本セミナーの受付は終了しました
- 日程
- 2019年11月27日(水)
17:00 ~ 18:00(受付開始16:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
- 参加費
- 無料
- 定員
- 20名
※応募多数の場合は、抽選となります。
セミナーの概要
初開催!コンテンツサービス運営者様向けの事例ご紹介セミナーです。
動画・電子書籍・音楽配信などの業界の方々から「データは見るもののコンテンツの影響を受けやすく示唆に繋がりづらい」「直したほうがいいことは沢山あるけど、どこから着手すればよいかわからない」といったお悩みをお伺いします。
そんな中で、弊社のUSERGRAMを活用し新しいデータ活用方法である「シーケンス分析」を行うことでこういった状況を打破し、アクティブ会員数やARPUの向上、解約率の低下などを達成される企業様が続々と増えております。
複雑な知識やリテラシは不要で、データ初心者やコンテンツに携わる現場の方でも始められるというのが本手法の大きなポイントです。
本セミナーでは、コンテンツビジネスのデータ活用で陥りがちな失敗や、各企業様の成功のポイントとなった『集計データだけではなくユーザの行動データを活用すること』について具体的な事例を交えて詳しく解説いたします。
こんな方におすすめ
- 動画・電子書籍・音楽配信などの業界だがデータ活用に悩んでいる
- データは見るがコンテンツによる振れ幅が大きく打ち手に繋げられていない
- 打った企画が継続やリテンションにどう繋がっているかブラックボックス
- 体験改善を行いたいが、なかなか上層部から投資を引き出せなくて困っている
- プッシュ施策は行っているものの、振り返りができずワンパターンになっている
スケジュール
- 16:30
- 受付開始
- 17:00~18:00
- 会員数1.5倍!コンテンツに左右されないプラットフォーム運営を実現したデータ分析事例をご紹介!
講師:株式会社ビービット 礒野 亘
<予定アジェンダ>
・コンテンツビジネスの企業様でよくお伺いするお悩み
・陥りがちな失敗とデータ活用が行き詰まる理由
・なぜ「シーケンス分析」がその状況を変えられるか?
・シーケンス分析を使った分析事例のご紹介
・シーケンス分析クラウド USERGAMのご紹介
・質疑応答
講演者のご紹介
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部カスタマーサクセス
礒野 亘京都大学経済学部を卒業後、2013年にビービット入社。コンサルタントとして、教育、メディア、金融など50以上のサイトの改善・成果向上プロジェクトに従事。その後、コンサルティングプロジェクト責任者としてコンサルタントの育成にも注力し、2018年9月よりUSERGRAMのカスタマーサクセスの立ち上げ・運営、お客さま支援を推進。デジタル人材育成サービス「フルコミットプログラム」の立ち上げ責任者。
※本セミナーの受付は終了しました