※本セミナーの受付は終了しました
- 日程
- 2019年11月20日(水)
17:00 ~ 18:10(受付開始16:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
- 参加費
- 無料
- 定員
- 30名
※応募多数の場合は、抽選となります。
セミナーの概要
デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。
多くの企業が困っている中で、新しい分析手法を取り入れたことで、劇的にABテストの勝率を向上させる企業様が続々増えてきています。
本セミナーでは、各企業様が成功する鍵となった『ユーザの悩みや迷い(状況)を、もっと正しく、より簡単に捉えられる新しいデータ分析手法』を、事例を交えてご紹介します。ポイントは「集計されたデータだけを見ないこと」です。
こんな方におすすめ
- ABテストにかける、CVに直結するようなアイデアがネタ切れしてきた
- 普段GAで分析をしているが、データ量が膨大で、なかなか改善仮説を導き出せない
- ABテストを行っていたが上手くいかないことが多い
- ABテストはこれから実施する可能性があるが、予めコツを知っておきたい
過去のご参加者様の声
- 「CVRを上げるに当たり、疑問に思っていたことのヒントが得られました」(食料品販売/部長)
- 「高速PDCAをやってきたが、次はこういう確度を上げた分析を自分たちも取り入れねばならないと思った」(Webサービス/課長)
- 「集計後のデータを見るだけではユーザが何を望んでいるのか分からず、もやもやしていたが、アドバイスがとても有用だと感じ、すっきりした」(情報・通信業/次長 )
- 「施策案のネタ切れはまさに悩んでいたポイントだった。解決策も知れて非常に参考になった」(人材/一般社員)
スケジュール
- 16:30
- 受付開始
- 17:00~18:00
- ABテストの勝率 劇的アップ! 成功企業の企画・分析手法をご紹介セミナー
講師:株式会社ビービット 佐藤 駿
<アジェンダ>
・実際にABテストを運用する企業様からよくお伺いする声と現場で起きていること
・ABテストで行き詰まる理由は、データの活用方法
・解決策は「シーケンス分析」の導入
・シーケンス分析のポイントと実演
・シーケンス分析クラウドUSERGRAMのご紹介
- 18:00~18:10
- 質疑応答
講演者のご紹介
株式会社ビービット 佐藤駿
エクスペリエンスデザイン支援事業部
SaaSセールス アカウント・エグゼクティブ東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。
※本セミナーの受付は終了しました