※本セミナーの受付は終了しました
- 日程
- 2019年7月19日(金)
14:00 ~ 18:00(受付開始13:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
- 参加費
- 無料
- 定員
- 5社(1社2名以上で参加)
※お申込み多数の場合は抽選となります。
- 持ち物
- 自社のGoogleアナリティクスが確認できるノートPC1台
セミナーの概要
過去開催したワークショップの追加開催です。
本ワークショップはおかげさまで、前回多くのご応募をいただきました。
前回は早期に満席となりましたので、希望の方はぜひ早めにお申し込みください。
▼以下はセミナー概要紹介です。
WebサイトやアプリのCVを向上させるために、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを活用した分析は必須になってきています。
ところが、「Google アナリティクスを活用したいが、どう分析したらいいか分からない」「分析・企画スキルが足りず、うまく成果に繋げられない」というデジタルマーケティングのご担当者様が多くいらっしゃいます。
そんな声にお答えし、誰でもアクセス解析データを効果的に使え、成果につながるアクセス解析の新手法「シーケンス分析」をご紹介・実践するワークショップを実施します。
シーケンス分析の考え方や実践の方法のポイントを、実際にシーケンス分析を企業に定着させ、成果創出のPDCAの推進支援をしてきた担当者よりお話させていただきます。
実際の施策に生かしていただけるワークシートはお持ち帰りいただけます。
「シーケンス分析」は、通常のGoogleアナリティクスの分析・活用では気づけないサイト課題を発見し、
成果につながる打ち手を出すことが可能です。
【シーケンス分析を導入している企業例】
・株式会社フジテレビジョン様(FOD)
・株式会社エイチーム引越し侍様
・株式会社フェリシモ様
・株式会社キャリアデザインセンター様(転職サイト type)
・リノベる株式会社様
・株式会社常陽銀行様
・日本電気株式会社様
【こんな方におすすめ】
・アクセス解析を効果的に実施して、成果につなげたい
(Googleアナリティクスも十分に使えていないが、どうにかしたい)
・分析や企画が苦手なチームメンバーのスキルを高めたい
・改善のアイデアがあまりでず、成果につながる打ち手をもっと出したい
スケジュール
- 13:30
- 受付開始
- 14:00~14:30
- シーケンス分析概要説明
- 14:30~17:00
- Googleアナリティクスで学ぶシーケンス分析ワークショップ
- 17:00~17:20
- シーケンス分析クラウド「USERGRAM」概要紹介
- 17:20~17:30
- 質疑
- 17:30~18:00
- 個別相談(ご希望の方のみ)
講演者のご紹介
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
セールス&プロモーションSaaSセールス副責任者
山口敬頼東京大学文学部卒。
2012年ビービット入社時より、コンサルタントとして金融・不動産・教育・EC等、様々な業界に対して、デジタルマーケティング支援を数多く実施。
現在は、SaaSセールスの営業マネージャに従事。
社内営業メンバーの育成を行いつつ、企業担当者とワークショップを行うことで、シーケンス分析による課題把握や改善案立案の支援も行っている。
※本セミナーの受付は終了しました