- 日程
- 2019年4月2日(火)
17:00 ~ 18:30(受付開始16:30)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (アクセス)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 10名
セミナーの概要
Webサービス / EC / 人材 / 金融 / B2Bなど幅広い業界で導入が進む、行動データ分析の最新手法『モーメント分析』について、分析の考え方から具体的な成功事例まで徹底解説する無料セミナーです。
モーメント分析を導入している企業例
・株式会社フジテレビジョン様(FOD)
・株式会社エイチーム引越し侍様
・株式会社フェリシモ様
・株式会社キャリアデザインセンター様(転職サイト type)
・リノベる株式会社様
・株式会社常陽銀行様
・日本電気株式会社様
モーメント分析を導入した企業では、以下のような大きな成果が出ています。
- Googleアナリティクスでは気づけないサイトの課題を発見し、自社ECでの売上が半年で140%に向上した
- 店舗スタッフ出身などデータ分析経験がないメンバーがCV増加の施策を次々と企画するようになった
- チームの業務効率が大きく改善され、事業部全体の売上が改善した
本セミナーでは、モーメント分析クラウド「USERGRAM」の活用事例を中心にお話します。
実際の企業様の支援を担当しているプロダクトの企画責任者やカスタマーサクセスの現場担当者が講師を務めさせていただくため、生々しい事例をお伝えできます。
【こんな方におすすめ】
- 分析が苦手なチームメンバーの分析スキルを高めたい
- Googleアナリティクスすら全然使えていないので、何とかしたい
- MAツール/Web接客ツールをもっと有効活用したい
- ABテストによる改善が頭打ちになってきており、別の打ち手を検討したい
スケジュール
- 16:30
- 受付開始
- 17:00〜18:30
- CV/売上UPの成功事例に学ぶ「モーメント分析」入門
- 18:30 ~ 19:00
- 個別相談(ご希望の方のみ)
講演者のご紹介
株式会社ビービット
プロダクト設計責任者 兼 プラットフォーム運用責任者
三宅 史生東京大学工学部卒業後、2006年に株式会社ビービットに入社。
2009年より広告効果測定ツール「WebAntenna」のマーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行ったのち、ソフトウェア事業責任者に就任。
2017年に「USERGRAM」の立ち上げを担当。現在はプロダクトの企画責任者と、カスタマーサクセス・テクニカルサポートの運用部門責任者を兼任。数百社のクライアントを支援している。
※ 本セミナーの受付は終了しました