新機能についてのお知らせ(2017年9月25日更新)
Safariブラウザのトラッキング防止機能 Intelligent Tracking Prevention (ITP) の影響を受けずに計測できるよう対応
プレスリリース(PDF) 解説記事:SafariブラウザのITPによるリターゲティング広告、計測ツールへの影響ウェブアンテナは、大手からベンチャー企業まで幅広い業種・業界で利用されています
ウェブアンテナの機能・特長
広告効果の一元管理機能で、
まとめて見られて、手間いらず
- バナー、リスティング、メルマガ、 ソーシャル、SEO…
データ元 が違って、管理が大変 - Google Analyticsを入れているが、広告の成果比較がすぐできない
成果を一元管理し、
煩雑な作業を削減できます
すべての施策の効果をまとめて管理
バナー・リスティングなどの広告効果はもちろん、自然検索の効果も一画面で管理できます。
面倒なデータ集計なし
複数の広告媒体に出稿していても、ひとつの管理画面でまとめて見られるのでデータ集計の手間はありません。
クリエイティブを見ながら効果を確認
画像も登録できるので、管理画面上でどのクリエイティブが良いのか一目で分かります。
[事例]
レポート作成の作業時間を3分の1に短縮
株式会社キャリアデザインセンター様
- 導入後、社内システムと連携させて行っていた成果の集計作業を大幅に削減。
アトリビューション分析機能で
広告の間接効果も把握できます
- DSPで配信しているバナー広告って、本当に効果があるのかな?
- カスタマージャーニーの分析もやってみたいけど…
間接的な広告効果をクイックに、
かつ詳細に分析できます
アトリビューション(間接効果)を
管理画面でクイックに把握できます
直接的な効果が分かりにくいバナー広告などに、間接的な効果があるのかどうかが一目でわかります。
勝ちパターンを見つけられます
どの広告が認知獲得・想起・刈り取りのどこで効果があり、またどの順番でどの広告に接触すればよいかが分かります。
ユーザ行動の傾向も簡単に分析
コンバージョンまでの施策との接触回数やリードタイムなど、ユーザがどのように行動しているのかが詳細に分かります。
[事例]
ECサイト売上20%アップ達成
株式会社日本ランズエンド様
- 購入に至ったユーザーの広告接触履歴データを抽出して、広告の間接効果を算出。
予算の最適化・コンバージョンの
アップにつながります
- 広告代理店ごとにレポート形式や指標がバラバラで比較できない
- ひとつの成果を複数で重複カウントしていて、どの広告が効いているのか分からない
効果を正確かつ同一指標で評価する
ことで、伸びしろの発見につながります
異なる施策を同じ基準で評価できます
複数のウェブ広告や自然検索も、同じ指標で評価でき、本当の費用対効果がわかります。
結果がリアルタイムでわかります
結果がすぐに分かるため、新しい施策をどんどん試し、改善することができます。
[事例]
正確な広告投資で、CV7倍を実現
コーチ・ユナイテッド株式会社様
- 重複なくCVを把握し、正確な広告投資を判断し、PDCAで成果向上を達成。
価格
月額2万円から。初期費用は無料
月額料金はクリック数に応じます
費用例1 |
・月間約10,000クリック ・月額4万円 |
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費用例2 |
・月間約20,000クリック ・月額5万円 |
費用例3 |
・月間約75,000クリック ・月額10万円 |
よくあるご質問
- クリック数とは何を指しますか?
-
クリック数とは、リスティング広告やバナー広告などの広告がクリックされた数を指します。一般に、広告出稿額に応じて、月額料金が変わります。
- 利用期間は何ヶ月以上ですか?
-
利用期間は3ヶ月からになりますので、お気軽にご利用いただけます。
- 月額料金でどこまでの機能を利用できますか?
-
広告の一元管理からアトリビューション分析の機能まで、ウェブ広告の効果測定に必要な機能と、導入前・後の人的サポートは全て月額料金に含まれます。
自然検索やソーシャル計測などはオプションサービス(別料金)になります。貴社のご要望に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、詳細はお気軽にお問合せください。
- 自然検索やソーシャルを計測したいのですが
-
はい。自然検索やソーシャル(FacebookやLINEなどからの流入)も計測できます。
これらの計測はオプションサービスになりますが、月間300万PVまで料金は一律ですので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
- スマホやタブレットは計測できますか?
-
はい。スマホやタブレットもオプションを利用せずに計測できます。他ツールでは計測しづらい、iPhone・iPadのSafariブラウザで自然検索などの広告以外の計測も可能です。
- 自社で配信しているメールマガジンの計測はできますか?
-
はい。メールマガジンもオプションを利用せずに計測できます。メール内のリンクにパラメータを設定いただくことで、広告と同様に計測することができます。
- 複数のドメインのサイトを計測したいのですが、料金は変わりますか?
-
ドメインの数で料金が変わることはありません。ドメインが異なるウェブサイトが複数あっても、合計のクリック数だけで月額料金が決まります。
ウェブの知識や技術面に
不安がある方でも安心のサポート
KPI設定から導入支援、データ活用まで徹底的にサポートします
KPI策定サポート
- コンサルティングで培ったノウハウを活かし、何をKPI(成果指標)にすればよいかをディスカッションし、アドバイス
- ご要望に合った他社でのKPI策定事例を共有など
導入サポート
- 専属の担当者が正確に計測できるまでサポート
- ご担当者様が技術面で不安な場合は、広告代理店・システム会社・制作会社様とビービットが直接やり取り
- 計測数値のズレなど技術的なご質問も、テクニカルサポートがいるので安心など
データ活用サポート
- どのように分析するかを、お打ち合わせでデータを一緒に見ながらレクチャー
- ご担当者変更時などに、必要に応じて勉強会やセミナーなども実施可能など
ビービット会社紹介
- 事業紹介
-
ビービットは、ユーザ中心PDCAで、デジタルマーケティングの成果創出を支援するプロフェッショナルファームです。
- ・コンサルティングサービス 大手企業を中心に300社以上のコンサルティング実績
- ・広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 2007年のリリース後、導入実績600社以上
- コンサル
ティング
実績 -
徹底的にユーザの視点を追求することで、ビジネスの長期的な成果創出に貢献
- ・サントリーグルメガイド様
月間PV 259%
- ・日本経済新聞社様
日本経済新聞for iPad
顧客満足度9割以上(2012年4月調査) - ・ベネッセコーポレーション様
進研ゼミ小学講座
ウェブ経由の申し込み数108% - ・三井不動産レジデンシャル様 資料請求フォーム遷移数4倍
- ・サントリーグルメガイド様
月間PV 259%
- ソフト
ウェア
実績 -
デジタルマーケティング業務の効率や効果アップを実現
- ・キャリアデザインセンター様 レポート作成の作業時間1/3 に短縮
- ・日本ランズエンド様 ECサイト売上20%アップ
- ・コーチ・ユナイテッド様 広告経由のCV7倍・CPA2/3
- 社名
- 株式会社ビービット
- 売上高
-
18億9,929万円
(2018年12月期、日本法人・単体)
- 資本金
- 3,200万円
- 社員数
- 111名(2019年4月現在)