インタラクション の記事一覧

エラーの頻発を前提にしたフォーム設計
フォームの主要な離脱要因の一つに、「エラーが発生しているが、ユーザがそのエラーを...
2007/11/19


フォームの離脱率を下げるには
フォームに入った段階で、多くのユーザは商品の購入や、会員の登録など、目的達成のた...
2007/07/23


メール認証でユーザを脱落させないためには
会員登録や商品購入の流れの中で、ユーザのメールアドレスにメールを送信し、メール内...
2007/07/02


検索結果がゼロだった場合の対処
規模の大きいショッピングサイトや求人、旅行、不動産などの情報サイトでは、価格帯や...
2007/04/02


ユーザにきちんと返事をする
ECサイトにおける製品検索ページや、検索条件を変更するページ(例:表示件数変更)...
2007/02/13


前へ<< | 1 | 2 | 3 |  | 5>>次へ


AI搭載 モーメント分析クラウド「USERGRAM(ユーザグラム)」