流入別に「動画を見たか?」、見た場合に「動画が成果に貢献したか?」を測定できます。
動画は「ブライトコーブ」の動画配信プラットフォームのみ測定できます。
コンバージョンまでの履歴を全て見ることができるため、動画を見たあとに一度離脱し、再訪してコンバージョンするという行動も把握できます。
動画を見たかどうかの定義として、「再生」「指定時間」「完了」の3パターンから選べます。
- 導入に必要な作業を教えてください。
- 動画のあるページのhtmlファイルに動画計測用のタグを入れるだけで計測できます。ただし測定できる動画はBrightcove社のオンライン動画に限ります。詳細はビービットまでお問合せ下さい。
その他にも、イーストア様、SBIホールディングス様、NEC様、キャリアデザインセンター様、コジマ様、サントリー酒類様、GMOインターネット様、ゼクシィ様、Z会様、ホテルグリーンプラザ様、三井住友カード様(50音順)など200社以上に導入いただいております。
全ての広告が「ウェブアンテナ」だけで計測できるため、複数レポートをエクセルで集計する作業がなくなり、大幅に作業負荷を削減できます。効果測定におけるエクセルまみれを解消します。
「ウェブアンテナ」は、複数の代理店と取引することを想定して作られています。複数代理店の管理機能を使えば、各代理店様に担当の広告だけ閲覧できる権限を与えることができます。
ソーシャルやお気に入りも含め、コンバージョンまでの履歴を全て見られます。例えば、twitterで認知し、一度離脱した後、最後はお気に入りからコンバージョンしたという流れが分かります。