「動画の効果測定」機能をリリース(2011年3月29日)

「ウェブアンテナ」、ブライトコーブと連携し、動画の効果を、流入別に分析する新機能をリリース

流入別に「動画を見たか?」、見た場合に「動画が成果に貢献したか?」を測定できます。
動画は「ブライトコーブ」の動画配信プラットフォームのみ測定できます。

動画の間接効果も分析できます。

コンバージョンまでの履歴を全て見ることができるため、動画を見たあとに一度離脱し、再訪してコンバージョンするという行動も把握できます。

動画を再生したのか、見終わったのかまで分かります。

動画を見たかどうかの定義として、「再生」「指定時間」「完了」の3パターンから選べます。

導入に必要な作業を教えてください。
動画のあるページのhtmlファイルに動画計測用のタグを入れるだけで計測できます。ただし測定できる動画はBrightcove社のオンライン動画に限ります。詳細はビービットまでお問合せ下さい。

無料トライアル(体験版)で、今すぐ管理画面をご覧いただけます。

今すぐ画面を見たい方に
無料トライアル(体験版)
とりあえず資料が欲しい方に
資料請求(無料)

「ウェブアンテナ」とは?

1. 200社以上の実績がある効果測定ツール

  • マネックス証券株式会社様
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社様
  • 株式会社レモール様
  • セコム株式会社様
  • らでぃっしゅぼーや株式会社様
  • 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン様

その他にも、イーストア様、SBIホールディングス様、NEC様、キャリアデザインセンター様、コジマ様、サントリー酒類様、GMOインターネット様、ゼクシィ様、Z会様、ホテルグリーンプラザ様、三井住友カード様(50音順)など200社以上に導入いただいております。

2. 純広・アフィリエイトなどを、1つの画面で見られて使いやすい

全ての広告が「ウェブアンテナ」だけで計測できるため、複数レポートをエクセルで集計する作業がなくなり、大幅に作業負荷を削減できます。効果測定におけるエクセルまみれを解消します。

3. 「複数代理店の管理」ができる

「ウェブアンテナ」は、複数の代理店と取引することを想定して作られています。複数代理店の管理機能を使えば、各代理店様に担当の広告だけ閲覧できる権限を与えることができます。

4. ソーシャルを含む「間接効果の分析」が強い

ソーシャルやお気に入りも含め、コンバージョンまでの履歴を全て見られます。例えば、twitterで認知し、一度離脱した後、最後はお気に入りからコンバージョンしたという流れが分かります。

機能を詳しく解説した資料や、管理画面を見たい方はこちら

体験版(無料)の管理画面を操作して、使いやすさと機能を確認いただけます

機能の詳細や導入事例を確認いただけます

  • 体験版デモ画面を見る
  • 資料ダウンロード
代理店経由の導入もできますか?
はい。代理店さま経由の導入実績も多数ございます。
初めての代理店さまでも、導入から使い方まで、弊社が全てサポートしますのでご安心下さい。