アトリビューション分析

ディスプレイ広告の認知効果も正しく把握できます

バナー広告がコンバージョンの刈り取り以外で、どのくらい貢献しているのかを正しく評価できます

媒体別のアトリビューションを、管理画面で手軽に把握

出稿媒体や広告枠別に、間接効果(アトリビューション)を簡単に見ることができる

ウェブアンテナの管理画面では、媒体別、広告枠別、バナークリエイティブ別などの様々な軸で間接効果のボリュームを、日々の業務の中で、簡単に評価することができます。

ユーザ一人ひとりの接触履歴も詳細に把握

ユーザ一人ひとりがコンバージョンまでに、どのような順番で広告や自然検索などに接触したかを、一覧でCSVファイル(コンバージョンレポート)としてローデータの出力ができます。

このデータを使えば、アトリビューションのスコアリングや、CVが多い広告接触のパターンを分析することができます。

ユーザごとに広告認知からコンバージョンまでの流れを検証できます

ウェブアンテナの接触履歴のローデータでは、CVから過去180日間の接触を把握できます。

様々な切り口で、接触履歴のローデータを自動で分析できます

接触履歴のローデータを、間接効果の分析に欠かせない項目で自動分析するエクセルマクロを無料でご提供。見るべきデータが自動で集計できるので、限られた時間の中でも手軽に分析することができます。

このデータを使えば、アトリビューションのスコアリングや、CVが多い広告接触のパターンを分析することができます。

様々な切り口で、広告接触のローデータを分析できます。@コンバージョンが多い接触パターンがわかります。Aコンバージョンまでの接触回数やリードタイムがわかります

この機能の活用事例

ファッション株式会社日本ランズエンド様

ウェブアンテナを使ったアトリビューション分析で、新規顧客の獲得コスト10%カット、新規顧客数30%アップ、ECサイト売上高20%アップ。

関連ワード:代理店運用/SEO/間接効果/アトリビューション/資料請求

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