アンケートの結果をもとに選定いただくことは可能です。より良いリサーチにするため、ご希望に沿えないケースもあるので、予めご了承ください。
UXリサーチとは
市場調査やインタビュー調査とは違い、顧客体験を行動観察で明らかにします。顧客の実際の行動からモデル化を行うことで、課題把握や改善案の評価・示唆出しが可能です。
こんな課題ありませんか?
自社の会員を呼んで調査したが、回答が偏ってしまう
顧客インタビューをしてみたいが社内にノウハウがなく実施できない
インタビューをしたが「いいと思います」といった曖昧な回答しか得られない
一般的な調査ではインプットが意見にとどまり、課題が曖昧になります。ビービットの行動観察調査では、UXのプロフェッショナルが行動の因果を特定し、有効な改善へと繋げます。
beBitが提供するUXリサーチの特長
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20年以上ユーザ行動観察に特化した実績を持つUXリサーチのパイオニア
累計2万件以上、あらゆる業界におけるリサーチ実績・知見があります。UX専門のコンサルタントが多数在籍し、UXの方法論に関する多くの書籍を発刊するなど、体験設計の領域にて多くの企業の支持を受けています。
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調査で観察・インタビューしたいユーザを収集
数十万人の会員パネルから調査したいニーズに合わせてユーザを収集します。全国、年齢層や属性もさまざまなユーザにアプローチできます。
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依頼から約2〜3週間で調査が可能
行動観察は手間がかかるものというイメージがあるかもしれませんが、解決したい課題や観察したいターゲットをヒアリングさせていただいた上で、スムーズに手配を進めます。
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独自の調査ルームを完備し、オンライン調査にも対応
弊社オフィスに調査ルーム・モニタールームを完備しており、別室でテストユーザの様子をリアルタイムでご見学いただけます。感染症対策に対応し、遠隔での調査実施・見学も可能です。
ビービットについて
- 東京・上海・台北に拠点を置く、UXのリーディングカンパニー。2000年の創業以来培ってきたユーザ体験設計の方法論を軸に、コンサルティング・デザイン・クラウドテクノロジーのケイパビリティを融合し、戦略立案~デザイン~改善業務まで、アフターデジタル時代における企業のDX実現をエンドツーエンドでご支援します。
『アフターデジタル』シリーズ、『ユーザ中心ウェブサイト戦略』の方法論をはじめ、UXのリーディングカンパニーとして、多くの書籍を出版しています。累計21万部突破の『アフターデジタル』シリーズでは、これからの時代を生き抜くために、日本企業が取るべきアクションや、DXのあるべき姿を提示。シリーズを通して「DXの目的は新たなUXの提供である」という新潮流を作っています。
お客様の声
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日本電気株式会社 様
被験者の生の声や行動を観察でき、アンケートなどでは把握できなかったユーザ行動が明確にできました。ユーザに定常的に使っていただけるようにサイトの改善に努めたいと思います。
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株式会社LIXIL 様
サイトのログだけではわからない、「お客さまが求めていること」「なぜその行動をするのか」という心理面を明確にすることができました。また、率直な意見を聞くことでメンバー間の議論が深まり、その後の施策にもスムーズにつながりました。
ご利用の流れ
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営業担当にお申し込みの旨、お伝えください。
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お見積り・ご契約内容をご確認の上、契約手続きを行っていただきます。
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プロジェクト全体のスケジュール調整を実施させていただきます。
観察したい顧客の属性やセグメントもお伺いさせてください。 -
対象ユーザの決定、被験者の収集、ユーザ行動観察調査、今後のご提案の順に実施いたします。
よくあるご質問
過去様々な業種/業態にてリサーチ実績があります(BtoB、お医者様…等)。難易度が高い場合は事前にご相談の上、企業様配信のメルマガを活用するケースもございます。
ご担当者様向けへのご報告は、パッケージに含まれております。追加で報告会を開催されたい場合は、営業担当にご相談ください。
解決したいビジネス課題に応じて考えていただくのが良いかと思います。課題が定まっていない場合は、ロイヤルユーザのリサーチを推奨するケースが多いです。
下記フォームへご記入の上、送信してください。