解析ツールの進歩に伴い、アプリユーザーの行動データが豊富取得できる昨今ですが、アプリユーザーは、実際のところどんな動きや体験をしているのか、アプリの事業者として理解できているでしょうか。
現実問題として、アプリユーザーの状況把握において「DAU・MAU・継続率・売上」といった主要な数値指標を追うに留まっている企業は珍しくありません。
そこで、ユーザーにアプリを長く継続的に使ってもらいLife Time Value(LTV)を上げる為には、どういうデータを注視し、どういうUX改善を行えば良いのか、成果を挙げている企業事例を紹介しながら、アプリ改善のポイントをご紹介します。
※株式会社AI Shift様のページに遷移します
※株式会社AI Shift様のページに遷移します
その他セミナー/イベント一覧
-
CRM
受付中
2021.02.12 Fri.
【オンライン開催】売り上げを上げるCRMの効果の高め方 ~行動データから、顧客ロイヤルティを高める施策が見える
-
UX改善
受付中
2021.02.10 Wed.
【オンライン開催】コンテンツプロバイダー成功の鍵はUX改善 ~そのコンテンツ、ユーザはすぐに見つけられる?
-
CV改善
受付中
2021.02.08 Mon.
【オンライン開催】サイト改善 ABテストの成果の上げ方 ~ネタが枯渇しない新しいデータ分析手法
-
UX改善
受付中
2021.02.05 Fri.
【オンライン開催】長期検討商材のデジマケ成功のカギはUX改善 ~「高額」「比較されやすい」「難解」な商材で成果を最大化