受付終了

2020.01.21 Tue.

16:00~18:00開催

UX企画力を組織に根付かせるための大切なポイント

受付終了

※本セミナーの受付は終了しました

セミナーの概要

顧客起点で改善案を考えるUX企画のスキルを各メンバーで磨き、その改善PDCAサイクルを現場の定常業務に定着させ、チームで継続的に成果を出し続ける状態を作るのは、容易ではありません。

弊社では、クラウドサービス「USERGRAM」の導入企業様向けに、現場の分析/企画スキル向上とデジタル人材育成のご支援として「SDP(スタートダッシュプログラム)」というサービスをご提供しております。

今回のセミナーでは、SDPを題材に、数多くの企業様でご支援をしてきた中で見えてきた、UX企画業務のやり方とPDCAが回る仕組みを組織に定着させるためのポイントを、実践的なトレーニング手法と成功企業様のお取組み事例とともにご紹介します。

創業以来、UX改善を軸に事業を展開してきたビービットならではの知見とエッセンスを、「自社にUX企画を取り入れたい」「UX企画の取り組みがなかなか現場に浸透しない」という課題解決へのヒントとしてぜひお役立てください。

※本セミナーはSDP受講済みの企業様は対象外となります。ご了承くださいませ。

こんな方におススメ

  • 日程
    2020年1月21日(火)16:00 ~ 18:00開催(受付開始15:30)
    (セミナー日程が合わない方はこちら)
  • セミナー名
    UX企画力を組織に根付かせるための大切なポイント
    ~ UX改善のPDCAサイクル・現場の業務定着・ビジネス成果創出の実現のための実践トレーニング ~
  • 16:00 ~16:30
    第1部 UX企画力向上をサポートするUSERGRAMとは?(30分)
    講師:株式会社ビービット 生田 啓
    <予定アジェンダ(案)>
     ・業務にUX企画を取り入れるメリット
     ・現場感覚のあるデジタル担当初心者の強み
     ・改善PDCAサイクルを回し続ける意義と実際の事例
  • 休憩(10分)
  • 16:40 ~17:10
    第2部  現場感覚がある方こそUX企画力を発揮できる スタートダッシュプログラムとは?(30分)
    講師:株式会社ビービット 丸山早紀
    <予定アジェンダ(案)>
     ・SDPが生まれた経緯と実際のトレーニング内容
     ・UX企画業務の定着に向けたポイント
     ・参加者(現場/管理職)から見たSDPの効能
  • 休憩(10分)
  • 17:20 ~17:50
    第3部 UX企画力を組織に根付かせ成果に繋げるためのポイント ~ 成功企業様のお取組み事例 ~(30分)
    講師:株式会社ビービット 丸山早紀
    <予定アジェンダ(案)>
     ・実際のお客様のお取組み開始から成果創出までのサクセスストーリー
     ・UX企画業務をビジネス成果に繋げられる成功組織の共通点
  • 質疑応答(10分)
  • 会場
    株式会社ビービット セミナールーム(アクセス)
    東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
  • 参加費
    無料
  • 定員
    50名 ※応募多数の場合は、抽選または別室での中継となります
       ※本セミナーはSDP受講済みの企業様は対象外となります。ご了承くださいませ。

セミナーにご興味がおありで、日程が合わない方へ

  • 次回セミナー開催時のご案内
  • 貴社にてのセミナー内容の再演・ご説明 など

貴社のご状況に合わせて、ご提案させていただきます。以下より連絡先をご入力ください。

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SDP(スタートダッシュプログラム)受講者様のお声

講演者のご紹介

株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部 カスタマーサクセス担当 丸山 早紀

慶應義塾大学法学部法律学科卒。大手ゼネコンの管理部門、メガベンチャー大手IT企業の新規/既存顧客に対するコンサルティング営業を経て株式会社ビービットに入社。特に前職のIT企業では、顧客の集客データを踏まえたサービス内容及びオペレーション提案を得意とし、お取引先様の売上前年比大幅アップに貢献。
自らの分析経験とオペレーション提案知見を活かし、現在はシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の導入支援プログラムの提供を主に行う。

※本セミナーの受付は終了しました

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