受付終了

2019.12.19 Thu.

16:00~18:10開催

アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?

受付終了

※本セミナーの受付は終了しました

  • 日程
    2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)
    16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)
    ※内容は同一ですので、ご都合の良い参加日をお選びください。
  • 会場
    株式会社ビービット セミナールーム
    東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
    ※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
  • 参加費
    無料
  • 定員
    40名

セミナーの概要

本セミナーでは、ECサイトにおけるロイヤル顧客の育成をテーマに、株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリストの宮坂祐と、某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、”小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉(現在、株式会社ビービット)による対談を行います。

こんな方におススメ

  • ECサイト担当者様
  • CVR改善に向けての次の施策にお困りの方
  • サイト上の売上を伸ばすのに、どのようなデータを見たら良いのかお困りの方
  • 「ロイヤル顧客の育成」の具体的施策や、そのKPI設計を知りたい方
  • UX企画力向上による売上拡大を考えている方

スケジュール

  • 15:30
    受付開始
  • 16:00~16:50
    第1部 アフターデジタル時代に必要なUX企画力
        ~状況ターゲティングの重要性と、『シーケンス分析』~

        株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
  • 16:50~17:00
    休憩
  • 17:00~18:00
    第2部 某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、
        伝説のマーケター前田徹哉は何故ビービットへ?
        
        株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
        株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉
  • 18:00~18:10
    質疑応答

講演者のご紹介

宮坂 祐
株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。
コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。
2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。
2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。
ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。

前田 徹哉
株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ

慶應義塾大学部文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。

※本セミナーの受付は終了しました

SHARE

受付終了