受付終了

2019.06.25 Tue.

16:00~18:10開催

エイチーム引越し侍のマネージャーが本音で語る、ABテスト勝率UPの秘訣とは? ~ABテストの価値観が劇的に変わった新手法「モーメント分析」

受付終了

※本セミナーの受付は終了しました

  • 日程
    2019年6月25日(火)
    16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)
  • 会場
    株式会社ビービット セミナールーム
    東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
    ※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
  • 参加費
    無料
  • 定員
    40名

セミナーの概要

デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。
しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。

本セミナーでは、
引越し比較サイト「引越し侍」をはじめとした引越し比較サービス事業を展開する、
「エイチーム引越し侍」様をお招きし、ABテストの勝率を上げた、「モーメント分析」について、
実際のお取組み事例をもとにお話しいただきます。

モーメント分析にご興味のある方、ABテストの勝率に伸び悩みをお感じの方におすすめです。

スケジュール

  • 15:30
    受付開始
  • 16:00~16:40
    第1部 モーメント分析クラウドUSERGRAMのご紹介
    株式会社ビービット 生田 啓
  • 16:40~16:50
    休憩
  • 16:50~17:40
    第2部 パネルディスカッション
    パネリスト:エイチーム引越し侍 中川 翔太様、立石 千尋様
          株式会社ビービット 佐藤 駿
    モデレータ:株式会社ビービット 三宅 史生
  • 17:40~18:10
    質疑応答

講演者のご紹介

株式会社エイチーム引越し侍
デザイン開発部 マネージャー
中川 翔太

名古屋工業大学大学院を卒業後、2014年に株式会社エイチームに入社。
引越し侍のバックエンドエンジニアとして、引越し侍が運営する各サービスの開発に従事。
2018年からはデザイン開発部マネージャーとして制作部隊のマネジメントとともに、
各サービスのCVR改善を指揮。ABテストの”勝率”改善にも注力している。

株式会社エイチーム引越し侍
マーケティング部 アシスタントマネージャー
立石 千尋

名古屋大学を卒業後、2014年に株式会社エイチームに入社。
引越し侍の法人営業担当として、企業向けのアライアンス提案を行う。
2016年にマーケティング部へ異動し、インハウスSEO担当として引越し・エアコン工事・ネット回線のSEOを担当。
SEOコンテンツ制作や内部施策の提案・実装、アルゴリズム分析等を行っている。

株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
アカウント・エグゼクティブ
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのモーメント分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

株式会社ビービット
プロダクト設計責任者 兼 プラットフォーム運用責任者
三宅 史生

東京大学工学部卒業後、2006年に株式会社ビービットに入社。
2009年より広告効果測定ツール「WebAntenna」のマーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行ったのち、ソフトウェア事業責任者に就任。
2017年に「USERGRAM」の立ち上げを担当。現在はプロダクトの企画責任者と、カスタマーサクセス・テクニカルサポートの運用部門責任者を兼任。数百社のクライアントを支援している。

株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
SaaSセールス アカウント・エグゼクティブ
佐藤 駿

東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。

※本セミナーの受付は終了しました

SHARE

受付終了