よくあるご質問

機能について

広告以外のリンクからサイトを訪れたユーザも測定できますか?
はい、SEO・お気に入り・ソーシャルメディアなど、広告以外の流入別成果も全て測定できます。
LPO(ランディングページ最適化)の分析は可能ですか?
はい、可能です。LPO機能の利用により、1つの広告に複数種類のランディングページ(広告クリック直後に表示されるページ)を設定してコンバージョンの差異を比較する「A/Bテスト」が可能になります。詳しくは営業担当者にお問い合わせください。

システム・導入について

利用に際して、ハードウェアやソフトウェアの購入は必要ですか?
特にハードウェアやソフトウェアを揃える必要はありません。現在お使いのWebブラウザ(Internet Explorerなど)だけでご利用いただけます。
導入のためにはどんな作業が必要ですか?
ウェブアンテナに広告施策を登録し、管理画面から測定用のタグをコピーして、測定対象のページに貼り付けるだけで測定開始できます。
ページに貼り付けるタグはどのページでも同じですか?
基本的にはコンバージョンページ用とそれ以外の2種類です。その他SSLページ用などもございますが、使い分けは簡単です。詳しくは担当者にお問い合わせください。
レポート更新の頻度はどれくらいですか?
ほぼリアルタイムに更新しているため、つねに最新の成果が確認できます。
応募フォームなど、SSL(暗号化)ページには対応できますか?
はい。SSLページ用のタグを埋め込んでいただくことで、SSLページでもデータ取得が可能です。
1社で複数のドメインを持っていますが、まとめて測定できますか?
はい。複数ドメイン、複数サイトでも、同一の契約(アカウント)でご利用頂けます。
データの保存期間は?
3年とさせていただいております。
測定データから社内からのアクセス分を除外することはできますか?
はい、除外できます。IPアドレスまたはドメイン単位で、社内や特定組織からのアクセスを除外することができます。
システムの信頼性は?
サービスを提供しているサーバおよびネットワーク機器は冗長化(二重化)されており、信頼いただけるシステムと自負しております。
ユーザの行動履歴を取得することに関して、個人情報の取り扱いは大丈夫ですか?
ウェブアンテナが取得するのは匿名のアクセス情報(IPアドレス、訪問時刻など)であり、個人情報を収集することはありません。

サポートについて

広告の登録方法など、使い方を教えてもらえるのですか?
はい。導入時に営業担当者よりレクチャーを受けていただくほか、適宜、電話・メールにてテクニカルサポートにご質問いただけます。また、ユーザマニュアルもご用意しております。
バージョンアップの際はどうすればよいのですか?
特に御社側での作業は必要ありません。自動的に新しい機能をお使い頂けるようになります。

契約・価格について

最短利用期間の設定はありますか?
はい、ございます。最短利用期間は3ヶ月とさせていただいております。
料金表の「クリック数」は、タグを設置したページの総ページビュー数のことですか?
いいえ、ウェブアンテナにおける「クリック数」とは、「広告のクリック数」です。
例えば出稿した広告に対して、「ランディングページ」→「応募フォーム」→「完了ページ」と合計3ページ遷移した場合でも、広告のクリックが1回なので「クリック数」は「1」となります。
機能を詳しく解説した資料や、管理画面を見たい方はこちら

体験版(無料)の管理画面を操作して、使いやすさと機能を確認いただけます

機能の詳細や導入事例、主要ツールの比較を確認いただけます

  • 体験版デモ画面を見る
  • 資料ダウンロード