デジタル・リアルの行動を見える化し、
顧客体験をより詳細に把握できます

PC・スマホをまたいだ行動計測
PC・スマホをまたいだ行動計測
PC・スマホサイトにおける顧客一人ひとりの行動を、タイムラインで可視化します。
ネイティブ・アプリの計測
ネイティブ・アプリの計測
ネイティブ・アプリ内の行動や、アプリ・ウェブサイトをまたいだ行動を把握できます。
リアルでの行動データのインポート
リアルでの行動データのインポート
店舗への来店や電話問い合わせなど、リアルチャネルの行動データもインポートできます。
自由なセグメント軸での顧客抽出
自由なセグメント軸での顧客抽出
属性情報に加えて、行動パターンを指定して、顧客セグメントを切ることができます。
ロイヤルティ・ビジネス指標でも抽出
ロイヤルティ・ビジネス指標で抽出
LTVや購入額、NPSなどのデータをインポートでき、それらで顧客行動を抽出できます。
行動パターンの定量検証
行動パターンの定量検証
特定の行動パターンの顧客がどの程度いるのか、定量的にもボリュームを把握できます。

これらの機能を活用して、顧客体験が改善できます

1 高LTVの顧客行動に絞ることで
リピートのきっかけが分かる

LTVが高い顧客など、特定顧客に絞った行動の「見える化」は、一般的なアクセス解析ツールと違い、ユーザグラムであれば簡単にできます。リピート購入に至る体験を把握し、ビジネス成果向上につなげられます。

2 サイトへの流入経路ごとに
コミュニケーションを最適化

例えば、ウェブ広告、自然検索、アフィリエイト、メールマガジンなど、流入経路ごとに、サイトで閲覧するページにパターンがあることが分かれば、流入経路別にLP(ランディングページ)を最適化できます。

3 CVにつながる
コンテンツを見極められる

ウェブサイトのコンテンツを、PVや離脱率などの数値指標だけでなく、「誰が、どのタイミングで見て、CVしているのか」といった顧客行動で評価できます。これにより不要なコンテンツもわかり、運用業務が削減できます。

さらに、ユーザグラムの具体的な活用を知りたい方へ

ユーザグラムを実際に活用いただいたお客様の事例を、コラム形式でご紹介しています。具体的な活用イメージが広がります。

さまざまな業界のマーケティング課題を解決します

課題
ロイヤル顧客増のために、
顧客育成施策を行いたい
(EC・通販企業様)
ユーザグラムなら
高ロイヤル顧客と離反顧客の行動の違いを把握し、リピート促進施策を導けます
課題
新規顧客の獲得のために、
潜在層へアプローチしたい
(Webサービス提供企業様)
ユーザグラムなら
認知からサービス利用までの顧客体験を把握し、潜在層向け施策を立案できます
課題
動画や記事がCVに
貢献しているか知りたい...
(メディア運営企業様)
ユーザグラムなら
コンテンツ閲覧後にCVしているかを、定性・定量の両面で効果検証できます

「ユーザグラム」をさらに知りたい方はこちら